よくある質問

困ったときは… 緊急時のご連絡先

通帳・キャッシュカード等の紛失・盗難

 通帳・キャッシュカード等の紛失・盗難の場合、ただちに下記の受付窓口へご連絡ください。不正払出防止の登録をいたします。

曜日など 受付時間帯 連絡先 電話番号
平日 営業時間内 お客様のお取引店 お取引店の電話番号
その他の時間帯 JAバンク新潟コールセンター フリーダイヤル0120-887-239
【携帯・PHSも可】
土・日・祝日 24時間受付

※平日21:00~翌日7:30、および土日祝日19:00~8:30は農林中央金庫が運営する「JAバンク・キャッシュカード紛失協同受付センター」へ転送されます。

※JAカード一体型の紛失・盗難の場合はNICOSクレジットカード盗難・紛失専用ダイヤル(0120-159-674)へもご連絡ください。

再発行手続き

 上記連絡先へご連絡後、JA各支所にて正式な届出をしてください。通帳の再発行やお届け印の変更などの手続きをいたします。

 その際、下記書類等が必要となります。

通帳・証書 キャッシュカード お届け印
  • 本人確認書類
    (運転免許証・パスポートなど)
  • お届け印
  • 本人確認書類
    (運転免許証・パスポートなど)
  • お届け印
  • 通帳
  • 本人確認書類
    (運転免許証・パスポートなど)
  • 新しいお届け印
  • 通帳もしくは証書

※再発行には所定の手数料が必要となります。詳しくは各支所窓口へお問い合わせください。

JAカード(クレジットカード)の紛失・盗難の場合は

 クレジットカードの紛失・盗難に気づいたら、ただちに下記へご連絡ください(盗難の場合は、あわせて警察にも届出をお願いします)。

三菱UFJニコス(株) NICOS盗難紛失受付センター

フリーダイヤル  0120-159-674
※受付時間:24時間・年中無休
※携帯・PHSからもご利用いただけます

 万一不正に使用された場合でも、カード盗難保険の適用により、お届けいただいた日の60日前より、それ以降に他人に不正使用された損害金が補償されます。

 受付・届出後、お送りする書類に必要事項をご記入ください。新しいカードを発行いたします。

海外での紛失・盗難時は
  1. ハローデスク緊急センター(24時間日本語対応)または海外のVISA/MasterCardの提携金融機関にすぐご連絡ください。
  2. 現地の警察署にお届けください(詳しくは「ハローデスク緊急センター」にお問い合わせください)。
  3. 帰国後、所定書類の届け出により新しいカードを発行いたします。

交通事故が起こった場合は(JA自動車共済加入車輌)

 平日の場合は共済課へご連絡ください。

フリーダイヤル  025-782-1172/FAX:025-778-2085
※受付時間:8時30分~17時

 上記時間外は「JA共済事故受付センター」へご連絡ください。事故の受付とアドバイス等が受けられます。

 翌営業日以降に、共済課事故担当から、ご本人様にご連絡し、専門担当者がその後の対応をいたします。

JA共済事故受付センター

フリーダイヤル  0120-258-931(ジコはクミアイ)
※受付時間:24時間・年中無休

※事故発生場所のお近くの警察にもご連絡ください。

LPガス器具の故障やトラブル

 石打給油所ガス事務所へご連絡ください。24時間・年中無休で対応いたします。

フリーダイヤル  025-783-2909/FAX:025-783-2851

ご葬儀のご相談

 虹のホールしおざわへご連絡ください。24時間・年中無休で対応いたします。

フリーダイヤル  0120-5666-49

ページ上部へ戻る
  • JAグループ新潟
  • JAバンク
  • JA共済
  • 農men農life
  • ATM一時休止
  • 大地がくれる絆を、もっと。
  • 国際協同組合年